Devil’s canyon i5 4690KでPCを作る

最終更新日

Word pressでブログを開設したのが4月。

初投稿が12月。

何してたんでしょうね?

というわけでWord pressの練習がてら、先月余りモノで作ったパソコンの制作過程でも載せてみます。

今回紹介するパソコンは、必要で作ったのではなく、余ってるWindows7を10にアップグレード して取り敢えず使えるようにしたって感じです。

Win7のサポートが来年1月で終わるのもあり、パーツも余りモノで適当に作ったんで使途不明マシンに仕上がりました。

構成は以下。

CPUIntel Core i5 4690K(Devil's canyon)
CPUFANCooler Master I70C
MemoryCrucial DDR3L-1600 8GB ×4
M/BAsrock H97 PRO3
LANIntel Gigabit CT
VGASapphire Radeon RX460 2GB GDDR5
SSDKingstone 120GB
HDDなし
Driveなし
CaseSCYTHE RANA
CaseFanケース付属
電源玄人志向 500W
OSWindows10 Pro (Windows7からアップグレード)

ケースとマザー、CPU、メモリは、中途半端に組まれた状態で眠ってました。

パーツ取りにしていたので、けっこう長い間この状態で放置されてました。

GPUなどの不足分は、こちら。

このマシンを作るにあたって新規に購入したのは、電源とCPUクーラー。

CPUクーラーは、リテールで良かったんですが、生憎少し前に全部ハードオフに売り払っていたので手持ちがありませんでした。

で、完成。

この後はOSのインストールと、アップグレード。

その様子は、また別の記事で紹介しましょうかね。

ガチな人とかは、最初っから密度濃い記事載せるかもしれませんが、ド素人が書く日記の延長だとこんなモンじゃないかな。

今回練習がてら記事を書いてみたんですが、Word Pressに使いにくさは無い印象。

ただ、この記事書いてて写真の写りが悪いのが、ちょっと引っ掛かる所。
全体的に暗い。

今後のこのブログの方向性としては、室内でモノ撮りが多いだろうと思うので、まずは 照明がきちっとした撮影場所を用意したほうが良いような気がしてます。

後、大昔に別の無料ブログサービスで書いてた記事も、少しづつこっちに移してこようかな。記事の更生をしないといけないんで、結構手間なんですが。。。

他にもプロフィールとか、後回しになってることがたくさんあるんで。そっちも進めていかないと。

じゃ、そんな感じで 。